物欲のモヤモヤ

1976年生まれの会社員が、おこづかい制の中で溢れる物欲を消化していく物語。

ランドセルは意外と難しい

これ買いました。

 

この春に小学生になった娘が居り、入学準備で家具・机付きのベッドのセットを購入した(ニトリ)。

ベッド自体は多機能でデザインもスッキリしていて、大変満足している。

 

で、収納にランドセルをしまうところが付いていたのだけれど、これが使うようで使わない。

スパッと収まるのは美しいのだが、そうなるとカバンを開けるたびに出し入れが発生してしまい、結局それが面倒になってしまう。

 

そんなモヤモヤがあったので、ネットで評価が高かった本製品を購入した次第。

これ以上、子供部屋に物を増やすのはどうなんだ、という葛藤がわれわれ夫婦にはあったが、スッキリした見た目と、ランドセル&手提げがスッキリ収納された写真を見て、現状よりはかなり美しく仕上がるだろうと判断した。

 

実際導入して、その判断は正解だったと感じる。

スタンドは子供が自分でかけられる高さなので、視界に入って存在感が・・・というほどでもなく、フットプリントも小さいのでスッキリしている。

 

作りも丈夫な感じがするので、多分やたらには壊れないと感じられる。

モノはやたらと増えるので、家具のランドセルスペースには、何か別のものを収めておけば良いし。

 

スタンドに掛けたまま、ランドセルの開閉もできるので、娘も使い勝手は良さそうである。

ということで、子ども一人に是非一台、ご検討ください。

 

買ってよかった。