物欲のモヤモヤ

1976年生まれの会社員が、おこづかい制の中で溢れる物欲を消化していく物語。

Apple Watchのバンド試行錯誤

これ買いました。

 

 

 

 

 

上記は買った順。

Apple Watch自体、三ヶ月くらいしかつけていないのに、よくもまあ揃えたものだ。

 

一番上のG-SHOCKみたいなバンドは、画面を取り囲むカバー部分に少し高さがあり、保護にもなっていて悪くなかったのだが、いかんせんチープな印象が甚だしく、使っていない。

本家G-SHOCKと素材は変わらないと思うのだが、印象はかけ離れており、モノづくりとは奥が深い。

 

三番目のレザーバンドは、型押しの質感は好みだったものの、自分の腕には大きく、自作で穴を開けて使っていたら、金具のパンがガバガバになり止まらなくなったのでゴミ箱行き。

とても残念。

 

四番目は、治具も付いていて、自分で調整するタイプ。

重くなるのは想定の範囲内だったが、自分の腕にはガバガバかキツキツしか収まらず、お蔵入りで、これまた残念。

 

結果、二番目に買った、無段階調整ができるミラネーゼループに落ち着いている。

都会的でそれほど重くもなく、良いのは良いのだが、磁石で固定する構造上、オフィスの机なんかにカチャカチャくっつくという難点がある(それでその後も買い足したのだが)。

 

デフォルトで付いていたゴムバンドに戻ったりもしたが、デザインを踏まえ、再度ミラネーゼループの登板で現在に至る。

きっと、こだわりの強い人は、Apple Watchのバンドで試行錯誤されると思うので、何かの参考になれば幸いである。

 

くっつく以外は、ミラネーゼループはおしゃれで良いよ。

(一応)買って良かった。