物欲のモヤモヤ

1976年生まれの会社員が、おこづかい制の中で溢れる物欲を消化していく物語。

ワイヤレスイヤフォンの決定版か、暫定版か

これ買いました。

 

イヤフォンはこれまでも結構買ったと思う(10個以上だろうか)。

成功も失敗もしているので、過去の購入実績については日を改めたいが、最近購入した中でのよかったものを一つ取り上げたい。

 

本製品は、モバイルバッテリー等で定評のあるAnker社の、フルワイヤレスイヤフォンの最新版(2018年8月現在)。

これまでの製品と何が変わったかというと、ケースサイズが小さくなったということ。

 

ケースサイズが小さくなったことで、バッテリーの持続時間が12時間と、これまでの製品から比較して短くなってしまったが、1日に12時間も聞き続けるなんてことはある訳もなく、充電の頻度が多少増えるだけの話でしかない。

それよりも、ケースが小さくなったことで、ポケットに入れられるようになったのが、個人的に大きい(それでもモッコリするけど)。

 

これ以上大きいと、カバンに入れることになってしまうのだが、そうなると出したり入れたりが発生して、一気に面倒臭くなってしまう。

そういう意味では、小ささは正義。

 

実はAppleAirpodsも持っているのだが、Kindle書籍を音声読み上げ機能で聴く習慣があり、カナル型じゃないと外部の音で聞き取れなくなってしまうことから、本商品を利用しているという面もある(その習慣がなければAirpods一択だと思う。その話はまた後日)。

都度ケースからイヤホンを出したりしまったりするのと、普通のBluetoothイヤホンのケーブルが首回りに存在するのと、どっちが自由なのかは今もって謎だし、カナル型はずっとつけていると耳が痛くなるのも致し方ないのだが、とりあえずは満足している。

 

音質にこだわる人もいると思うが、もっと高いイヤホンと比べても違いはあまりわからないと思う(少しこもった感じがするかもしれないが)。

とりあえずしばらくは使い続けてみたいと思う。

 

買ってよかった。