物欲のモヤモヤ

1976年生まれの会社員が、おこづかい制の中で溢れる物欲を消化していく物語。

micro USBのストレスとおさらば

これ買いました。

 

出典を忘れたけど、なにかのブログで紹介されていたので買ってみた。

micro USB のアダプタとlightening のアダプタが、それぞれ磁石でケーブルと接続できるという便利アイテム。

 

ガジェットは、できる限りlightening に寄せてきたけれど、どうしてもmicro USBは残ってしまうし、そうなると向きが決まっているあの仕様は、毎度イライラさせられる。

このケーブルであれば、アダプタ部分は差しっぱなしで、ケーブルを近づければ「パチン!」と思いのほかしっかりハマり、充電開始となり、ストレスフリー。

 

ケーブルもしっかりとした外装が施されていて、質感が高い。

lighteningは向きがないので、それに使うかというとなんとも言えないのだが、「パチン!」とハマるのは結構病みつきかも。

 

身の回りの五、六本あるケーブルを全部置き換えたくなる欲望と戦い中(笑)。

おススメです。